おかあさんといっしょ ファミリーコンサートへゆく

チビコ的GWメインイベントは、「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」でした♪
激戦の抽選を経て、友人親子と4人で行ってきました!

何気なく応募したのに、結果的には電話4本中2本当選するという、脅威の当選力を見せまして。
今年に入って、第一希望の保育園に入園出来たことといい、今回のコンサート当選といい、
親と違って、実はチビコはかなりの強運の持ち主かも?と思ったり。
そして、これで運を使い果たさないといいなー、と願ってやみません。
※ちなみにチビコの父親、新年のおみくじは、同じ神社で2年連続「大凶」
※私はじゃんけんに必ず負けるタイプだし(笑)

さてさて本題のコンサート。

エントランスで、偶然友人親子にも遭遇♪
いざホール内に入って、グッズでも買ってあげようかな~なんて思っていたら、
今年4月から、キャラクターが「ぐーちょこらんたん」→「モノランモノラン」に代わったのに、
グッズ売り場はグーチョコランタンだらけ・・・(^^;)
どうやら、新キャラ達はGWには間に合わなかったようです・・・(笑)

当のチビコさん、初めてのコンサートだし、普段はTVにかじりついて見ている、
大好きなリアルおにーさん、おねーさん、キャラクター達に、果たしてどういう反応するかしらん?!
と思っていたら、知ってる歌が始まると、いきなり私の膝の上よじ登って、
さらに膝の上に立ってかなり、ノリノリで身体を動かしていました。
でも、知らない歌になると、途端に膝から下りて、配られたバッグ↓の中を物色したり全く興味なさそう。
こういうところはまだ1歳児ですな~。

b0178058_1233730.jpg


ひとまず、大喜びだったので、当たって&連れて行って良かったです。
次は、ダンナ実家訪問を兼ねて、
BSおかあさんといっしょの収録@ダンナの地元あたりでも狙うかなぁ・・・。
[PR]

by eiko-olga | 2009-05-10 12:10 | チビコ