人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園Bag

入園して早1ヶ月半。

当初、あまり必要なさそうだった通園Bagでしたが、
「色々入れるBagがあるといいですよ~」との先生の勧め(つまり、「持ってきてくださいね」)もあり、家にあった適当な布袋を持って行っていたのですが、
先日IKEAで買って、寸法間違いのためお蔵入りしていた布地の存在を思い出し、
通園Bagを作ってみました♪あっさり3時間くらいで完了。
初心者にしては、短時間にできました★

思い立って作り始めたので、もちろん型紙なぞナシ。
お手本になる縦長の左右下にマチが付いたBagを横目に、手元の布地を大胆に裁断。
いざ組み立ててみると・・・・あれれ?横長!?
保育園Bag_b0178058_23203797.jpg
母は、アバウトなO型なもので・・・「まあ、いいか~(笑)」で済ませてしまいました。

名前を刺繍する気力がなかったので、かわいいアルファベットのアイロンプリントをGETし、
チビコが大好きな象さんも一緒に貼り付けてみました♪

早速チビコにみせると、ピンキュ~(ピンク)、ジョッ(象)!!と、
喜んで肩掛けしてくれたので、結果オーライ★な作品になりました♪
やる気があるうちに次のブツも作らねば!!

by eiko-olga | 2009-05-22 23:10 | Hand-made