人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tablier (タブリエ) @小金井

子連れではなかなか行かれないのがフレンチ!!
その高いハードルを、まんまと越えさせてくれたのが、
小金井にある、「タブリエ」というお店でした~★

Webサイトもない、口コミじゃないとなかなか行き着かないこのお店。
以前、こちらのChef に料理を習っていた保育園ママ友さん。
彼女が保育園クラスメイトの中でも、特によく遊んでいる仲良しの4家族(大人6人、子供4人)を
連れて行ってくれました!

中央線武蔵境駅→西武多摩川線新小金井駅
と、普段はあまり乗らない電車に乗り、ここは東京か?と一瞬目を疑うほど、
(ダンナは、自分の田舎のローカル駅みたいだ・・・と小声で呟いてました)
ノンビリしたローカル駅にたどりつくと、
完全屋外のホームからベビーカーをかついで階段を数段下り、
線路をよこぎり、また階段を上り、久々に有人改札のみの駅を出て、さらに徒歩10分。
ようやく到着!!

Tablier (タブリエ) @小金井_b0178058_2391173.jpg


完全予約制&おまかせ!という言葉だけきくと、
子供お断りの敷居の高いお店の様に聞こえますが、
手作り感満載のとても気楽な雰囲気。
とても穏やかで儲け度外視なのでは!?と心配したくなるお店でした。
ご自宅を改装し、手作りのテラス2部屋の個室のみ。
今も、芸大生が「テラスを作らせて欲しい」頼み込まれたそうで、
現在3部屋目も手作りで建築中。
その個室の片隅で手作りパンやタルトも販売。
全く商売っ気がないので、むしろこちらがいらぬ心配をしてしまうくらい(^^;)

で、肝心なお食事ですが、
おまかせのランチに、グラスシャンパン、白ボトル、赤ボトルを入れて、
しかもタルト4種類を4家族で1切れずつ切って分けてもらい、
更に我が家は大好きなシュトーレンも買って、
1人5000円強くらいだったかな★

ちなみに子供のメニューもお任せで、
子供にはもったないくらいの
コーンスープ&手長海老のパスタ (2歳児に・・・手長海老ですかっ!)
&手作りのパン食べ放題
これで、1人1000円くらいだったかしら?

我が家は食べるのに夢中で、
気づいたら撮った写真はデザートのみ(笑)

Tablier (タブリエ) @小金井_b0178058_23133245.jpg


この白いのは、
なんとコーヒーのブラマンジェ!!
コーヒー豆を1日牛乳に漬けておき、
その後、低温で少し暖めて味をつけるのだそう。

もちろん、また行かせて頂きますよっ!!!!

==
タブリエ
小金井市東町1-3-20
042-301-8451‎
★駐車場 1台分あり
★子供椅子、子供食器あり。
★お庭があり、大人が1人一緒に付き添えば子供を外で遊ばせられますよ。

by eiko-olga | 2010-01-21 23:25 | チビコOKのレストラン