勝沼ワインナリーめぐり

もともとお酒好き夫婦ではありますが、
特に最近の食事のお伴には、もっぱらワインになっている我が家。
というのもオットがマンガ「神の雫」でにわかウンチク屋になっているから・・・f(^^;)
ネットやワインショップで2000円以内にターゲットを絞って色々買いあさっては、
罪悪なぞ全くなく、ひたすら飲みまくりの今日この頃・・・(笑)

そんなわけで、ここ数年は1年に1回くらい、勝沼にワインを買出しに行っています。
今回は、昨年11月に同じくワイン好きで、子供同士もパパ同士も仲良しで、
一緒に旅行にもいくほど仲良しのeikoの学生時代のお友達Familyを誘ってみました★

今回が3回目の勝沼ということで、この日のツアーは我が家にお任せいただき、
独断と偏見と自分達の好みだけでツアーを編成!
とにかくイチオシはワインナリーと特約店でしか買えない
和食との相性もバツグンな勝沼醸造のアルガブランカ!!
朝一番の訪問先ももちろん勝沼醸造。我が家もGETすべきワイン達をお迎えした後は、
ドライバーのHus達をそっちのけで、1日かけてひたすら試飲。
妻たちは「母の休日よね~」と、ここぞとばかり30種類くらい試飲しちゃいまして・・・
その次の日からしばらく女性2人の胃の調子がイマイチだったのは、言うまでもありません(笑)

b0178058_1503340.jpg

               あたちも葡萄汁を試飲中★ byチビコ

【2009秋・勝沼ワインナリー巡りLIST】
勝沼醸造 -- アルガブランカ
b0178058_1411997.jpg

丸藤葡萄酒 -- ルバイヤート
b0178058_1433348.jpg

原茂ワイン -- Haramo Vintage
b0178058_1462587.jpg

中央葡萄酒 -- グレイス

b0178058_1463666.jpg


LUNCH は
 @勝沼醸造の直営レストランにて♪
ここでは、ぜひ和牛ローストビーフコースをご賞味あれ!!
b0178058_1474767.jpg


本当は、原茂ワインナリーのcafeに行きたかったのですが、
この日は貸切イベント中で、休業・・・残念~。
仕方がないので、諦めて勝沼をあとにし、渋滞回避すべく、甲州名物「ほうとう」で、
お腹を満たしてのんびり帰路につきましたとさ。

ドライバー以外の参加者にとっては、非常に満足度の高いツアーとなりました★(Hus達、ゴメンねぇ・・・)
[PR]

by eiko-olga | 2010-01-23 01:56 | trip