ママ、やさしくねっ♪

先日、チビコ@2歳7か月に言われた言葉です・・・
私がティーポットからマグカップに紅茶を注いでいる時、
正面でそれをみていたチビコが突然

「ママ、やさしくねっ♪」

え?そんなに雑に注いでないけど???と思ってちょっとびっくり。
「ママ、怖い?」と聞くと「ううん、こわくなーい~」

チビコがおままごとをしている時に、
ガチャガチャ音を立てたり、雑におもちゃを扱っている時に
よく「やさしくねっ!」と言っているから、
その真似をされたのかも?

今朝、チビコが食事中に出かける時間が来てしまったので、
チビコに「ママ、いってきます!」というと、

「ママ、いってらっしゃ~い。寒いから気をつけてね♪」と。

ええ!!! これまたびっくりだったけど、感動しちゃった

たぶん保育園の先生が帰り際に、
「寒いから気をつけてね~」と言って下さっているを
真似しているんだとは思うんだけれど。
でも、正確に真似できているのは成長を感じるなぁ~。

やっぱり ViVa 保育園だわぁ★
[PR]

by eiko-olga | 2010-02-10 12:53 | チビコ