人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希須林 小澤 @阿佐ヶ谷

最近、遅ればせながらのマイブームな中央線沿線。
新宿、ディープな中野も、いろいろ揃って助かる吉祥寺も面白いですが、
阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪といった各駅の停車駅も、個性的でなかなか良いのですよ。

先日、とある用事で会社を午前中だけ休んで、阿佐ヶ谷に出かけてきました。
阿佐ヶ谷には、前から気になっていた中華が2軒ありまして。

希須林 小澤
希須林があるな~と思っていましたがまさかこの阿佐ヶ谷が発祥地とは知りませんでした。

オトノハ
ご店主奥さまのBLOGを読み、そのひたむきさに魅かれたCAFEっぽいお店 
いろんなジャンルのお店を集めて朝市をやっているそうなので、今度行ってみたーい♪

迷ったけれど、今回は、12時過ぎには退散せねばならなきゃだったので、
11時OPENの希須林 小澤へ。
ダンナと2人、ランチメニューのうち、3/5は食べたかも(笑)
ランチビールを追加したかったけど・・・・2人とも午後から仕事だったので、断念(泣)

*日替わりランチ (おかゆのお替りOK)
*坦々麺
*テーブルにお漬物あり
*ゴマダレ水餃子(3個)
*シュウマイ(2個)
*杏仁豆腐
*マンゴープリン

マンゴーLOVEとしては、マンゴープリンが
濃厚ですっごい好みな味でしたわん。

親だけ満腹になって、手ぶらで帰れるはずもなく、
チビコにもお土産には「はらどーなつ
ちょい先走って、シールをビリっと破ってしまいました(笑)

希須林 小澤 @阿佐ヶ谷_b0178058_1331343.jpg




===
希須林 小澤
東京都杉並区阿佐谷南3-32-1
http://www.kisurin.com

【ママ的メモ】 
狭い階段を使って2Fへ。2F個室(コース優先)は掘りごたつ大人8名

by eiko-olga | 2010-03-12 13:45 | gourmet