人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Party

チビコの保育園での大の仲良しのお友達2人が、
3月で保育園を退園することになりました。
1人は別の区へお引越し、1人は別の国へお引越し・・・。
チビコにとっては、初めてお別れ。果たしてどんな反応をするんでしょう。
しばらくは、毎日「MちゃんとYくんはお休みなの~」って言うんだろうな。
2人のママとは、私も大の仲良しで、帰りにご飯を食べたりする仲間なので、
身近に居なくなるのは、本当に残念・・・。

そんな2組のお友達に、気持ちばかりのハナムケを・・・と思い、
マンションのParty Roomを初めて借りて、
仲良しのお友達6組で、Farewell partyを開催♪

日頃から母子のみならず、パパとも交流しているので、
大人11人、子供6人という大人数!
そんな時に大活躍だったのが、以前友人宅での子連れパーティーでお世話になった、
和食ケータリングのKiraraさん。
おかげで、eikoは前菜3品+ドリンクを用意するだけで済みました~。
更に、お持たせのサラダとPotagerのお野菜スウィーツという、豪華な布陣となりました★

【eiko's Dishes】
*海老シュウマイ、蟹シュウマイ
*砂肝のねぎ塩ダレ
*鯛のパテ

Farewell Party_b0178058_2313856.jpg

                    eiko作の前菜+お持たせの品々


今までピザやお寿司の出前はあっても、
こういうセンスのいいおしゃれケータリングをお願いしたのは、初めて!
Kiraraさんは、子供向けに薄味にして頂いたり、
と色々とリクエストを聞いていただけるし、センスがいいのでクセになりそうです。
そして、おしゃれケータリングにありがちなお値段のハードルが高くないのがすごく嬉しい!!!
参加者のみなさんからも、大好評★★★だったので、
次回もまた是非お世話になりたいと思っています♪

Farewell Party_b0178058_13425194.jpg

                   Kiraraさんの和食ケータリングの品々


Party Room とKid's Roomが隣接していたので、
子供達は、食事もそこそこにKid's Roomで騒ぎ放題!
ママ達がKid's Roomで子守をしている間に、
パパ達はLoungeでオトコだけでの懇談TIMEで、
何やらママ達には言えないグチも色々いっていたようで、
思いを吐露して、共有できたり、それなりにスッキリ?したみたいでよかった(笑)

お引越しされるMちゃん Family & Yくん Family
これからも末永く宜しくお願いしますね★
もちろん新居には押しかけさせて頂きますからねっ(^^)v

by eiko-olga | 2010-03-14 23:19 | event