ワイン三昧なWeekend

3月末のお話ではありますが・・・
仲間内ではおなじみの神田のvilla Dueに、8人がそれぞれに飲みたいワインを持ち込み、
6.5時間ひたすら飲み明けるという素晴らしい会に参加してきました★

この日はシーズン最後のモンドールがおとも。
おっと!おともじゃなくて、その日の主役でしたね。えへっ、失礼失礼♪

我が家からは、モンドールにもイタリアンにも合うだろう!ということで、
eikoの好きなチリワイン、Montes Alpha Chardonnay を持参しました~。
もちろん、完飲御礼★

それぞれにオススメの8種類のワインを、くまなく飲んで、
モンドールもコースお料理もガッツリ頂いていたワタクシは、
写真撮影はすっかりmogちゃん任せ(笑)
>mogちゃん、いつもありがとうね!!
・・・そもそも同じく飲む気マンマンのダンナが、一眼レフを忘れたのがいけません・・・(笑)

チビコも、親友Mちゃん(うららさんの愛娘)と2人、畏れ多くも、ワイン木箱を洗濯カゴに見立てて、
ずっとお洗濯ごっこをしていました。8時間、終始イイ子にしていてくれたのと、
ソムリエさんが面倒をみてくれたおかげで(苦笑)、母達は楽しく飲めました♪

詳しい当日の様子は、友人のうららさんのサイト内の3月27日の日記をご参照ください
↓↓↓
帽子デザイナーのうららさんの日記

ちなみに、こんなに飲んだのに、翌朝から胃はスッキリ♪
お昼にはお料理教室で、出された白ワインを完飲!
やっぱり美味しいお食事&ワインは、身体にイイのね~★と、
かなり自己満足なWINE三昧WEEKENDでした!
[PR]

by eiko-olga | 2010-04-08 13:05 | gourmet