奈良詣で

平城京遷都1300年祭に沸く奈良。
ダンナ実家でのお嫁業を兼ねて、GWに行ってまいりました!

大イベントに沸くメイン会場の平城宮跡!!!
すごい人・人・人でした・・と言いたいところですが(^^;)

そこは、どうにも商売っけのない奈良県さま。

広大な敷地に、有料のパビリオンは長さ800mある南北の端っこに2か所のみ。
食事ができるスポットは1エリア、お土産が買えるのも2エリアのみ。
激コミなのは、「せんとくん公式グッズショップ」のみ・・・(苦笑)

みなさま、入場無料の敷地の散策とお弁当持参で
お金のかからないピクニックを楽しんでおられました。

これじゃあ、地域活性、イベント黒字は見込めないわよねぇ・・・
と、勝手に心配していました。

チビコは、「せんとくんのおうち!!」と言って大喜び。
きもカワキャラもなんのその。
気付いたら、すっかり「せんとくんLOVE」になっていました(笑)

せんとくんのストラップ
せんとくんの入浴玉(せんとくんフィギュア入り)
せんとくんのシール


と、あちらこちらでせんとくんgoodsをGETし、
ステージで、テーマソングの「へいじょーきょっー♪」に合わせて
踊っていたせんとくんも見て、
せんとくんショップで2ショットも撮って、ご満悦のチビコでした♪

b0178058_13293755.jpg


ついでに・・・「おせんとくん(=おせんたく)」というおやじギャグまで習得・・・(汗)
[PR]

by eiko-olga | 2010-05-18 12:00 | trip