伊万里 波佐見 有田 をめぐる

Day2@伊万里→嬉野温泉

Day2&3のメインイベントは、陶器Shopping Dayです♪

伊万里は、すっごいお値段or観光お土産物屋さんが多かったので、
窯元のあるエリアをぐるっと回っておしまい(笑)

次に向かったのが、長崎県の波佐見。
この波佐見で全国的に有名なのが、「白山陶器

b0178058_10342237.jpg


この醤油挿しをみて、「あー!これね~」と思う方も多いかと。(HPからお借りしました♪)
eiko実家でも愛用していたのを、結婚する時に貰ってきました。

若者にも手が出せる、ちょっとモダンな波佐見焼&有田焼を訪ね歩いてみました♪

【波佐見焼】
白山陶器
花わくすい
h+


【有田焼】
李荘窯
ARITA PORCELAIN LAB

チビコがいると、なかなかゆっくり陶器をみせてもらえませんで・・・(泣)
足早に移動したので、次回は陶器市の頃に訪ねたいと思います。





2日目のお宿は・・・
九州セレブのNちゃんfamilyが御用達の、子連れOKのお宿をおススメ頂きました♪

「大正屋椎葉山荘」

広々としたお部屋は、それぞれが離れの集合体のような構成になっているので、
子供が少し騒がしくても大丈夫そうな感じの造りでした♪

お食事は吹き抜けが気持ちのいい、レストランで頂きました★

b0178058_13581559.jpg


温泉に佐賀牛のしゃぶしゃぶにと、
すっかりリフレッシュの旅となりました!
[PR]

by eiko-olga | 2010-07-24 10:20 | trip