シンガポール Go!Go! 


eiko Familyの夏休み★第1弾 in Singapore ♪


b0178058_13314278.jpg



ここで改めてeikoの渡★歴を振り返りますと・・・
①1989年4月(家族旅行)
②2006年1~4月(会社の海外研修)
この時の様子はこちらから
③2006年9月 (プーケット+シンガポール)
④2009年3月 (バリ+シンガポール)
⑤2010年7月 (シンガポール)


こうやってみると、この5年間で4回。ほぼ年1回ペースですね…(^^;)

同じ国にこれだけ行くのは、実家がドイツにあった時以来でしょうか。
あの時は大学生でヒマだったこともあり、「帰省」と称して、
最低でも年2回(×2ヶ月)は渡独してましたからね。
ある時、年末年始&2月と立て続けに帰省していたら、
父の会社のご夫人から「あらeikoちゃん、また来たの?」と言われてしまいました(苦笑)
まあそれだけ足繁く実家に帰っていた理由は、
今は亡き愛犬olgaに会いたかったから…なんですが。

さて、話を旅行に戻しまして…
eikoがシンガポールが大好きな理由:
①買い物ができて、②美味しいもの食べられて、③現地での移動が楽&安くて、
④意思疎通に不自由なく、⑤清潔で、⑥安全で、⑦時差ボケがなくて、⑧適度なフライト時間
と、諸条件が揃っているからでしょうね。
個人的には、永住権がほしいくらいです。

あと、何より子連れに本当にやさしい国なんです★★
子供が騒いでいても、日本のような冷た~い目線は皆無。
みんな微笑ましいわ~という表情で見てくれるし、
むしろ怒っている大人の方を見て怪訝な顔されます。
子供お断り!!のレストランはほとんどありません。
NGの場合はちゃんとその旨言われたり、書いてあったりします。

さて、今回渡★した経緯ですが、実は、念入りに前から計画していたものではなく、
先月にRosyちゃん一家と「今年の夏休みどうする?」の相談していた流れで、急遽決定しました♪

「おいしい中華食べたいね~」
 ↓
「じゃあ台湾or香港にでも行く?」
 ↓
「近いくせに意外と旅費がかかるわ…。国内にする?」

すると、背後から「動物園にいきたい!!!!」というチビコ達の声が…
 ↓
「じゃあ、シンガポール行く!?」by eiko で決定♪

そうなると、俄然張り切って、マイレージやら格安航空券やら会社の福利厚生などを駆使して、
いかに安くいくか、そしてオイシク行くか、日々最新情報をチェックして、
出発の日を迎えることとなりました~。

チビコにとっても、動物園デビューした思い出の地?に、
約1年半ぶりにさあ出発!!

b0178058_1362154.jpg

[PR]

by eiko-olga | 2010-07-29 12:48 | trip