シンガポールでWeekend Buffet を♪

シンガポール旅行の掟 その壱
「週末を挟んで滞在すべし!」


シンガポール滞在に週末を絡めると・・・
①航空券が安い
②宿泊費が安いケースが多い
③主要ホテルではWeekend Buffet & Brunch を開催

といったお得なことが多いのです♪
もちろん、我々もその掟に従い、今回も週末を利用して渡星しました!!

さて、本題・・・
シンガポールでの第1食目。早くもこの旅行のハイライトでです★
Jiang Nan chun@Four Seasons Hotel のWeekend Brunch


b0178058_1713028.jpgb0178058_17131622.jpgb0178058_1713306.jpgb0178058_17134277.jpg
b0178058_17141274.jpg














こちらのWeekend Brunchは、着席の食べ放題スタイル♪♪ 
北京ダック、ふかひれメニューは、残念ながら(笑)1人前ずつですが、
中国茶+フルーツジュース飲み放題+ハイクオリティのスバラシイ品々が、
納得いくまで、好きなだけ食べられます!!
そして、家族連れのお財布には嬉しい、子供は3歳以下は無料!
ちなみに、お値段は、ビール1杯頼んで、大人1人S$60ドル(≒3800円)くらいです。

ちなみに、Four Seasons Hotel の江南春(Jiang Nan Chun)の場合、
土曜日は11時半~14時半、日曜日は11時~13時/13時半~15時の2部制になっています。
土曜日深夜に到着した私たちは、ゆっくり寝たかったので日曜日の2部に臨みましたが、
のんびりできる土曜日と日曜日第1部がオススメです★
食事だけではなく、豊富なデザートまで平らげ、ラストオーダーで終了!
食欲だけで時間を過ごせる大人に対し、
満腹になると食事に飽きてきた子供たちでしたが・・・(^^;)、
weekend Brunch利用客向けのキッズルームで、
特設トランポリン、イベント、おもちゃ、TV、お菓子、フルーツまで用意されているおかげで
親子共々、充実した午後でした★

食後にOrchardでお買いもの歩きをするものの、
やはり夕飯は軽めにせざるをえませんでした(笑)




シンガポール旅行の掟 その弐
「イミグレ後のDFSで"Tiger beer classic"をGETせよ!」


シンガポールは酒税がおそろしく高く、
持ち込み免税範囲も1人1リットルと結構厳しいのです…(泣)
なので、お酒を飲まない方はぜひご協力くださいね~
到着後、税関手前にあるDFS(24時間営業)で、
Tiger Beer Classic3缶パック×人数分を買うのが、
eiko familyのシンガポール到着後の必須事項!!

b0178058_16301297.jpg


ちなみにこの黄金缶のTiger Beer Classic(画像は空港DFSページから拝借)
eikoは空港内のDFS以外では見かけたことがありません。

いわゆる普通タイプのTiger Beer(青缶)は、少し薄味なのに対して、
アルコール度数が0.5%UP&クリスタルモルトを使用しているClassic。
日本のbeerを飲みなれた方には、Classicの方が好みなのでは?と思います。
シンガポール旅行をされる方、ぜひ到着後にGETしてみてください♪

ビールのお伴には、シンガポールの国民的スナックOld Chang KeeのCurry Puffはいかがでしょうか♪
Curry Puff以外にも色々な揚げ物スナックがあり、お店は市内の至る所にありますよ~。
目印はこのマーク↓↓ (ロゴはHPよりお借りしました!)
b0178058_16112662.gif

[PR]

by eiko-olga | 2010-07-29 17:16 | trip