人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渾身のビーフシチュー

先日、eikoが久々の会心作♪と思っていた
「チキンとキャベツのワイン煮入り豆乳シチュー」を、
「食後、お鍋ごと冷蔵庫に入れてね~」と何度も頼んでおいて先に寝たら、
一晩コンロに放置して、3人前のシチューをボツにしかけました。

「つまるところ、自分で作った料理じゃないし、
その有難みと、平日食事作りなぞしないから、
仕事後子供を迎えに行って、台所で一緒に遊びたがるわが子を横目に
夕飯準備する大変さが全く解ってないから、こういうことになるんだ!!!」と、
eikoに怒られ深く反省したダンナ。

「今週末はご飯作るから!!!」と高らかに宣言し、
作ってくれたのが、赤ワインで煮込んだビーフシチュー。

17時半時点で、「材料ないから買いに行く」と、
典型的なオトコ料理発言をしていましたが、
まあそこは何とか冷蔵庫にあったもので回避してもらい、
19時半に完成♪♪

渾身のビーフシチュー_b0178058_1032630.jpg


チビコも「う~ん、とっても美味しいですっ★★」と大満足。
赤ワインと野菜&お肉のエキスだけで煮込んであるので、
ライスより、パンがよく合う大人な味に仕上がっていました♪

by eiko-olga | 2010-08-01 10:32 | life