Toshi Yoroizukaの世界

何をきっかけに知ったのか、すっかり忘れましたが、
自宅でネットサーフィンしていたら・・・

Toshi Yoroizuka Atelier
自宅から車で5分のところにオープンしていることが判明♪
しかも、20時まで営業とは嬉しい限り。

早速、買い物に出たついでも寄ってみました~(^^)v
ミッドタウンや恵比寿のお店は、入店するまでに大行列なのに、
アトリエは立地柄?すんなり入れました♪

レジの店員さんに「行列せずに入れてうれしい」と言ったら、
店員さんのプライドを大いに傷つけたのか・・・
「ミッドタウンほどではありませんが、時間帯やイベントの時はもちろん行列ですよ!」
と、ちょっとムっとした表情で言われてしまいました・・・。
まあ、そりゃあそうでしょうけれど、そういう言い方しなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。
超有名店なだけに「お高く止まっている」ように取られちゃうと思いますけどね・・・f(^^;)
まあ、庶民の戯言ですが。

b0178058_11572194.jpg


チビコ用に買ったシュークリームですが、味見をさせてもらうと、
今まで食べたシュークリームの中で一番美味しい気がします~特にシュー生地が。

ディテールのキメの細かさ、ビジュアルはさすが!!
アトリエ限定のサレのチーズタルトも美味しかったし、
「たった今、作りたてなんですよ~」の一言で決めた
マンゴーのタルトも、大正解!!
ピスタッチオ系のスウィーツが多くて、
ピスタッチオ好きにはたまらないです。

お店の近隣には車を停められないので、
あいにく助手席DAYの日にしか買いに行かれませんが、
まあ、それくらいのハードルがあった方が、私にはいいかもしれません~
[PR]

by eiko-olga | 2010-08-09 11:59 | gourmet