人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリ―摘み@流山

毎年、7月になるとeiko祖母から届くブルーベリー。
「チビコに沢山食べさせてあげてね!!!」と、今年はいつもの2倍量が届きました(笑)
祖母が旅行先でお知り合いになったという(笑)、
千疋屋の指定農園ブルーベリーガーデン「Ikeda」さんのものです。

ブルーベリーというと、涼しい高原かな~と、勝手なイメージを持っていたのですが、
農園の場所は、近場の千葉県流山市!!
WEBサイトをみたら、販売だけではなく、
6月~9月上旬までブルーベリーを摘みをやっている、とのことで、
この度初めて訪問してきました!(要・予約)
ブルーベリ―摘み@流山_b0178058_1692944.jpg


3歳児の目線の高さにも、たわわになったブルーベリー。
1粒ずつ丁寧に摘んで、お口の中へ♪♪ を繰り返している間に、
せっかく摘んだカゴが傾き、全部落とす・・・なんていうアクシデントもありましたが、
とても楽しそうに、走り回りながら、ブルーベリーを摘んでいました(=食べていました)

ブルーベリ―摘み@流山_b0178058_15592331.jpg


そして・・・1.5時間でeiko family3人で、頑張って摘んだ成果は、
1.6kgのブルーベリー達!
粒が大きく、食べやすい甘さのブルーベリーには、全く手を加えず、
1粒1粒口に運ぶのがeiko&チビコ流・・・・ですが(笑)、
せっかく沢山摘んだので、MdeCさんの新居お披露目パーティーに
ブルーベリーケーキを持参してみました★
>Rosyちゃん、レシピありがとうね!とっても好評だったわ~

ブルーベリ―摘み@流山_b0178058_16273786.jpgブルーベリ―摘み@流山_b0178058_16274849.jpg









[おまけ]
ブルーベリー摘み中、「今日も暑いなぁ~」とふと空を見上げたら、こんな来客が(笑)

ブルーベリ―摘み@流山_b0178058_16162225.jpg

by eiko-olga | 2010-09-02 16:24 | event