人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじ市 @多摩川

よいお天気だった土曜日、もみじ市に行ってきました♪
もみじ市 @多摩川_b0178058_11345671.jpg


SOHOのアート系作家、料理研究家、Workshopperの方々が
出店されるLOHASなマーケットイベントが、我が家からアクセスのよい
調布の多摩川河川敷で行われると、よく見ているBLOGで知ったので、
ピクニックがてら、チビコと2人で覗いてきました~。

食事系もアート系もステージ系も充実していて、
1日を外でのんびり過ごすにはもってこいのイベントでした♪
来場者のほぼ半数以上がおそらく20~30代女性(or カッポー)!というくらい、
穏やかでのほほーんとした空気が流れていました~。

到着すると、ごはん&おやつのテントゾーンではすでに長蛇の列が・・・
できるだけ、普段行かれないお店のテントに並びたかったのですが、
初心者の私には、周り方のコツなぞ解らずにうろうろ。

色とりどりのカップケーキに目が奪われ、
最初に並んだお店は、かなり我が家からも近場のお店でした(笑)

SUNDAY BAKE SHOP
もみじ市 @多摩川_b0178058_11351240.jpg


その後も、2つ程のお店を並んで、
とりあえずランチをGETしてお腹を満たしたところで、
チビコは、入口で買った冊子に入っていたスタンプラリーに目を奪われ、
スタンプ台を探そうよ!!!と、走りだしたり、
会場の真ん中に設置してあったLOHASな木のブランコを見つけて、
「あれに乗りたい!」と列に並んだりと、動き回っていました。
↑ 頑張って並んだわりには、漕ぐとすぐとズリ落ちてあえなく終了(泣)
あんざい果樹園のさんさりんごの100%ジュースを飲んで
エネルギーチャージをしたあたりから、
スタンプラリーよりも、河川敷の堤防によじ登る方が楽しくなってしまい、
会場の半分を占めるアート作家さん系のテントゾーンには
全く行かせてもらえずに終了。

eikoてきにはちょい不完全燃焼気味ですが、
久しぶりにチビコと2人きりで外遊びを楽しめたので、
母子としては満足のいく時間でした。

来年も行かれたらいいな~と思えたイベントでした!
次回は、周りたいところをしっかり事前にお勉強して臨みたいと思います!!

by eiko-olga | 2010-10-25 11:35 | event