人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた親子でBaking♪

週末は、台風&チビコが風邪気味で、
あまりお出かけできる状況ではなかったので、
自宅でのんびりしていました~

力有り余るチビコの1日中相手をするのは大変!
そういう時にもってこいのアクティビティーが、親子でパン作り★

先日、恵比寿三越のHarrodコーナーで、チビコが自ら発見して、
パパにとても上手にオ・ネ・ダ・リvvして買ってもらった(←パパ、甘すぎっ!)
ピンクのキティ&Harrodsコラボのエプロンを持ち込んで、
「私もやるからっ!!」と張り切って登場♪
保育園の小麦粉粘土で習得しているのか、こねる作業もお手のもの!

時間もあったので、2種類のパンを作りました~。   (左) トマトパン (右)胡椒パン

またまた親子でBaking♪_b0178058_13361417.jpg




さて、その前夜の出来ごと。

わあああああ!!!!という悲鳴と共に、
ダンナが買ったばかりの卵を、袋の中で3つ割ってしまったことが判明!
つかさず、「卵焼きでも作ればいいよ」と提案したのですが、
責任を感じたのか?ダンナ自らレシピ本とにらめっこして、
冷凍パイシートでキッシュ作りに挑戦することに!

またまた親子でBaking♪_b0178058_13393289.jpg

ベーコンとシメジのキッシュ

私はまったく手だしをしませんでしたが、
アパレイユの流し込みをチビコがやったそうで、
こちらもダンナとチビコのコラボ作品です★

キッシュ、初めて作ったとは思えないほど、美味しい出来でした♪
これで、オニオンパイに続いて、キッシュも習得したので、
パイモノはダンナ担当にしたいと思います~エヘっ(^^)v

by eiko-olga | 2010-11-02 13:53 | Hand-made