チビコ、中国デビューの旅 ③ 【杭州・観光編】

中国の古都、杭州。
日本でいうなら、京都のような場所でしょうか。
西湖の湖畔は、古くから、政治家、文化著名人の別荘地としても栄えていました。

杭州2回目のeikoで、初めて訪問した15年前に名所旧跡はひとしきり観光したつもりでいましたが、
今回は、地元住人ならではの楽しみ方を教えてもらいました!

それは、西湖湖畔サイクリング湖でのボート遊びです♪
幸い、お天気にも恵まれ、サイクリング日よりでした~
1周13km程度の西湖ですが、4時間ほどかけてのんびり周りました♪


b0178058_1082493.jpgb0178058_109339.jpg

               










                     水墨画の一シーンのような西湖









自転車王国!中国なだけあって、レンタルサイクルには子供イス付も!
気持ちのいい風に吹かれて漕いでいると、気付くとチビコは後ろでうたたね。
グラグラ揺れながら寝ていたので、さすがにベンチで一休み(苦笑)
しばらく、そこで寝ていました・・・。
b0178058_10153612.jpg

                      チビコ、撃沈・・・・


すっきり目覚めた後は、おまちかねのボート遊び!
ボートは、子供でも簡単に運転できるようになっていて、屋根もついていて、
良い風を受けながら、のんびりできました~
日ごろ、車を運転したくてたまらないチビコは、迷わず運転席へ♪
パパに補助してもらいながら、快調に蛇行していました(笑)

b0178058_1083620.jpgb0178058_108532.jpg

             

















          チビコ船長★                        Y君パパ、湖畔にて待つ!
                                         (ボートの定員が4名だった・・・)


                     
[PR]

by eiko-olga | 2010-12-07 10:21 | trip