チビコ的クリスマス会♪

保育園のクラスメイツのちょうど1/2にあたる
9家族で我が家のマンション共用部のパーティールームを借りて、
クリスマスパーティーを開催しました♪

パーティールームには、キッチンと、食器&カトラリーも兼ね備えてあるので、
いちいち自分の部屋から持ってくることもないので、楽チン★
やみつきです!

9家族(1家族2~3人くらい)ともなると、eiko1人ではとてもとてもこなせないので、
みなさんにそれぞれ持ち寄って頂きました!
※ごちそう&部屋の様子は、MdeCさんの記事参照 コチラから→

我が家は、丸焼きチキン+飲み物+つまみ担当でした~。
丸焼きチキン、楽天から自動配信の購入完了メールが来た以外、
当日AM指定で配達されてくるまで、お店の方から全く音沙汰なし!
メインが来なかったらどうしよう!???とドキドキでしたが、
どうにか到着し、一件落着・・・・ほっ!
初めてオーダーしたお店ですが、味もとてもよくリピートしちゃいそうです~

サンライズファーム

                さて、メインイベントはサンタさんの登場!
b0178058_944043.jpg


Fママ&MKパパと自宅で仕込み、MKパパサンタのみパーティールームのトイレで待機(笑)
子供たちが、クリスマスソングを歌っていると、窓の外にはサンタ!
3歳児はみんな目が点で、サンタを凝視・・・
6歳のMKちゃんネエネの「あっ、パパだ!」という発言にも、3歳児には全く届かず、
本物のサンタの登場にただただ茫然としていました!
♪やったね!大成功っ♪

サンタさんが1人ずつ名前を呼んでプレゼントを渡してくれると、
思い思いにラッピングを破り(笑)、頂いた絵本を早速ママ or パパに「読んで~!!」と
おねだりしていました。

沢山のごちそう&ワイン6本&ビール10缶&5種類あったケーキも気付くと完売!
残ったごちそうは、全てお土産として分配し、
親子共々、楽しいパーティーになりました★
当日の朝からチビコと仕込んだ、トマトパンも、日ごろお世話になっている
お友達のパパママにチビコが1人1人に手渡しでプレゼント♪
こちらも好評で良かった★

b0178058_9493039.jpg


パーティーが終わり、チビコがボソっと

「トナカイさんは来なかったね?どこにいたんだろうね?」

おっと、なかなか鋭いねぇ・・・アナタ(笑)と思いつつ、
しれ~っと、「マンションの中には入れないから、前の道路に駐車して待ってたんじゃないのかな?」
と答えると、「そっか!お外で待ってたんだね~」とうまく納得してくれました。

ふうぅ、まだまだ3歳児は純粋で助かります。
[PR]

by eiko-olga | 2010-12-22 09:58 | event