そして、大人的クリスマス会♪

今年は、なんと連日ローストビーフを焼きました!
そしてお嫁業で、年内にもう1回焼く予定ですぅ・・・

1回目は、23日(祝)
仲良しのRosyちゃんが今年はつわりで苦しむ妊婦さんに・・・。

お料理はもちろんのこと、盛り付け&テーブルコーディネートも
プロ級のRosyちゃん相手に、ディナーとは畏れ多いお話ですが、
気分転換も兼ねて、手間暇かけず「量より質」のクリスマスパーティー@我が家
でやりましょ♪ということになりました。

いつも駆け込みセーフ派のRosy&eikoが、
めずらしく事前に入念な打ち合わせを重ねた結果・・・
eiko:ローストビーフ(自作) & パテ・ド・カンパーニュ担当(調達先はこちら→)
Rosy:前菜&デザート担当

せっかくのクリスマスなのに、ローストビーフだけじゃ愛想なしでしょ♪
というわけで、チビコと2人朝から張り切って、パンを2種類(トマト/ごま)焼いたり、
付け合わせの野菜をクリスマス風に型抜きしてみたり、ワインに会う前菜を仕込んだり、
頑張りました!

そんなスキのない分担とメニューで、
レストランでのクリスマスディナーに匹敵するくらい、
豪華でコスパの高いディナーになりました♪ (自画自賛★)

お料理の詳細は、素敵過ぎる写真でUPしてくれたRosyのBlogをご参照下さい(笑)

デザートは、Rosyセレクトのマンダリンオリエンタル東京のクリスマスケーキは、
大人なショコラ&オレンジのまさに黄金コンビ!
どうして、この組み合わせって、こんなに美味しいのでしょうね♪
食への飽くなき追求を続けたRosy & eiko puroduceによる、
大人も子供も大大大満足なクリスマスディナーとなりました♪

b0178058_11261479.jpg

        携帯カメラで構図もへったくれもありまへん・・・(汗)

そして、また次の日も別のお家でローストビーフを焼くことになるとは、
この時の私には、知る由も有りませんでした(笑)
[PR]

by eiko-olga | 2010-12-27 11:53 | event