進化した七草がゆ

昨晩、成城石井に立ち寄った際に、
レジの脇にあった「七草がゆ」が目に止まりました。

そっかぁ~、明日は七草かぁ~と漠然と思うと同時に、
一応、「季節の行事はしっかり経験させないと!」という本能的な母心で、
内容をあまり良く見ずに、とりあえずそのレジ脇にあった良さげな「七草がゆ」をカゴに入れました。
そんな何気なく買ったこの「七草がゆ」、大成功でした!!
帰宅して改めてよく見ると、おかゆのレトルト七草のフリーズドライでした(爆)

b0178058_13191234.jpg


レトルトといえども、この商品、決して馬鹿にはできませんよ!
なんて言っても、おかゆは5分つきのコシヒカリ!!
七草は香りと味はちゃんと残っていて、少し塩味がついているので、
子供でも美味しく頂けます♪

デパ地下の野菜コーナーの七草のパックは、恐らく3~4人分作れる分量で650円。
このレトルトは、おかゆはコシヒカリ使用で、1人前で300円程度。
おかゆは好きですが、ワーキングマザーとしては、
朝から作って食べるのもちょっとしんどいので、
我が家では、このレトルトを3人で分けて食べました~(^^)v

これで十分、無病息災
今日の保育園のおやつは「七草がゆ」。
ちゃんと調理師さん手作りの七草かゆが出るんです♪
こんな他力本願&ずぼらな母を許してね~ふふっ♥

[PR]

by eiko-olga | 2011-01-07 13:23 | life