13年ぶりのCalifornia!

前回CAにいったのは、親友との大学の卒業旅行で、
UAの世界一周チケットを買って、
お互いの実家(eiko@Duesseldorf、親友@LA)と
NY→Duesseldorf→Berlin&Dresden→L.A.&San Diegoをめぐる3週間間の旅でした。

それから12年(とすでに2ヶ月…)
娘も4歳になり、そろそろ時差や10時間位のフライトも耐えられるだろうと踏んで、
GWの大型連休を活用して、久しぶりのL.A.&San Diego上陸となりました!

Santa Monica2泊 → San Diego2泊 → L.A.5泊 と、
のんびりの日程を組んだ旅行になりましたが、
レンタカーでドライブしながら、
のんびり&お買いもの&テーマパークめぐりの旅程にしました。

まずは、これぞ「The CA★」といわんばかりのMalibuの青い空と海!!!!
ぼーっと座っているだけで絵になるこの風景♥
こういう場所がすぐ近くにあるような、そんな場所に住みたい~。

b0178058_11434189.jpg


ちょうど上野動物園では3時間待ちでパンダとご対面されている東側で、
10分待ち(休日でもそんな程度!)で、
クーラーの効いた半屋内のサンディエゴ動物園にて、
今度はちゃんと起きているパンダとご対面!

b0178058_1145412.jpg


前回、杭州動物園で見たパンダは、
完全に屋内でガラス越しでしか見られず、汚い上にゴロゴロしていて、
娘はパンダに全然よい印象を持っていなかったようですが、
今回はとても感激していました。

たしかに清潔感も違う・・苦笑↓ パンダ@杭州動物園 (2010年9月)
b0178058_1150578.jpg


そのほかにはコアラ(昼寝中)、キリン、象、ライオンともご対面。
広大な園内は、バスやロープーウェーに乗って移動したりと、
さすが世界最大級の動物園。充実していました!
ちょっと離れた場所に、サファリもあるようなので、
彼女が大きくなったらまた連れてきたいなーと思っています。

早くも、我が家の動物園ランキング上位間違いなしです♪
[PR]

by eiko-olga | 2011-07-13 10:27 | trip