<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Stella McCartney for GAPkids & BabyGAP

新宿伊勢丹に、来るべくチビコの誕生日プレゼントを買いに行った時のこと。
おもちゃコーナーはチビコとパパに任せて、私は洋服を下見に。

誕生日プレゼントなので、Bonpointを見に行く予定が、
ついつい、いつもの癖で保育園着を物色すべくGAPへ。

GAPですら正価の新作コーナーは素通りで(笑)、
一目散でSALEと書かれたコーナーへ。

いつものように、ハンガーにかかった洋服たちをみては、
「ああ、これこの間買ったなぁ」と、思っていたその矢先。
GAPにはない、妙に薄手で妙に質のいいコットンTシャツが。
思わず手にとって、値段タグをみると半額!
そして、さらに背中のタグをみると、
Stella McCartney という文字が!!!

おお!!!これが、噂のStellaとのコラボ商品ですなっ!
以前、雑誌でコラボ商品が出るのは見たけど、
よく行くGAP STOREではお目にかかったことがなかったので、
思わぬご対面にビックリ。
4月に販売開始だったようですが、Babyラインは、
サイズ展開が飛び飛び(70,80,100,110)ということもあり、
BabyGAPしかない新宿伊勢丹店では意外と残っていたようです。

新宿伊勢丹店の店員さんいわく、ここのBabyGAPは、
店舗はせまいけど、コラボ商品はすべて入荷するんだそうで、
サイズが合えば、かなりお得ですよ!!!と。
http://www.elle.co.jp/fashion/news/gap10_0402

父と母は、Jill SANDER × UNIQLO 
娘は、Stella McCartney × GAP

と、エセレブな親子の出来上がりです(笑)
[PR]

by eiko-olga | 2010-05-31 14:57 | チビコ

新しいお料理教室へ

友人のRosyちゃんのBLOGに登場する、
素敵なお料理やテーブルコーディネートに魅かれて、
彼女が通っておられるお料理教室へ一緒に行かせて頂きました★

かつて美味しいお食事とお仲間との楽しいお喋りのために!?
Rosyちゃんと一緒に通っていた「Amy’s」。
今や貯めこんだレシピを見返す度に、そのセンスや楽しかった当時を懐かしく思うだけで、実践する機会はメッキリと減ってしまいましたが
一応「趣味は料理」ということにしておきます
今回お伺いしたのは、Amy'sのプロ養成クラスでもある
Ecole Amysご出身のakiko先生のサロン「La Maison d'Amour」
Amy'sと同じくデモ形式のレッスンというのが、3足のワラジの休日には何ともありがたい・・・
、とtwitterっぽく呟いてみる(笑)


サロンを開かれてまだ2年も経たないのに、
すでにキャンセル待ちの日が多いほどのご盛況ぶり♪
その人気ぶりは、華やかだけど色彩とお味のバランスが抜群のお料理
本物志向のテーブルコーディネート 愛らしいお人柄
の3拍子揃ったakiko先生のサロンならではないでしょうか★

今月のお料理は、amuse(右上)+4品でした↓↓
b0178058_1335150.jpg


akiko先生といい、Rosyちゃんといい、
素敵な感性の持ち主とお話をしたり、
お料理やコーディネートを見せて頂くと、とても勉強になります!
今年35歳の節目の年を迎える?私も、
「ただお料理を作れる」から、盛り付けやコーディネートなど、
トータルに気を配れる、そんな大人なセンスあふれる女性になれるべく、
3足のわらじを言い訳にせず、日々精進せねば・・・!!!

>akiko先生へ
レッスンの翌日に、早速フランを作ったら家族に大好評でした★
どうもありがとうござました♪♪来月も楽しみにしてます!!
[PR]

by eiko-olga | 2010-05-24 14:52 | lesson

中川政七商店 --麻の品々--

奈良の名産は色々あるようですが、
その1つが「本麻の蚊帳生地」だそうです。

奈良で麻を取り扱って300年の老舗「中川政七商店
いまや、関東の方が店舗数が多いとまで言われている普及っぷり。

奈良詣での際に、本店に行ってみました♪
もちいどの商店街から一本脇に入った本店には、
茶房もあり賑わっていました!

奈良で、センスの良い、品の良い和小物のお土産を探される時には、
まずはここのお店を覗いてみることをオススメします!
・・・買い残しは、東京・名古屋・大阪でどうぞ(笑)

     
b0178058_1424556.jpg


  鹿クリップ/平城京遷都1300年祭限定文香/チビコ用スリッパ
[PR]

by eiko-olga | 2010-05-18 14:25 | trip

奈良詣で

平城京遷都1300年祭に沸く奈良。
ダンナ実家でのお嫁業を兼ねて、GWに行ってまいりました!

大イベントに沸くメイン会場の平城宮跡!!!
すごい人・人・人でした・・と言いたいところですが(^^;)

そこは、どうにも商売っけのない奈良県さま。

広大な敷地に、有料のパビリオンは長さ800mある南北の端っこに2か所のみ。
食事ができるスポットは1エリア、お土産が買えるのも2エリアのみ。
激コミなのは、「せんとくん公式グッズショップ」のみ・・・(苦笑)

みなさま、入場無料の敷地の散策とお弁当持参で
お金のかからないピクニックを楽しんでおられました。

これじゃあ、地域活性、イベント黒字は見込めないわよねぇ・・・
と、勝手に心配していました。

チビコは、「せんとくんのおうち!!」と言って大喜び。
きもカワキャラもなんのその。
気付いたら、すっかり「せんとくんLOVE」になっていました(笑)

せんとくんのストラップ
せんとくんの入浴玉(せんとくんフィギュア入り)
せんとくんのシール


と、あちらこちらでせんとくんgoodsをGETし、
ステージで、テーマソングの「へいじょーきょっー♪」に合わせて
踊っていたせんとくんも見て、
せんとくんショップで2ショットも撮って、ご満悦のチビコでした♪

b0178058_13293755.jpg


ついでに・・・「おせんとくん(=おせんたく)」というおやじギャグまで習得・・・(汗)
[PR]

by eiko-olga | 2010-05-18 12:00 | trip