<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フェラガモ・ファミリーセール前夜祭!

いつの日からか忘れましたが、実家に届くようになっている
フェラガモ・ファミリーセール前夜祭」のご案内。

ファミリーセールの前日にひと足早く開催される「前夜祭」なので、
のんびり・ゆったり・しかも早目にイイモノをGETできる機会♪♪
買うか買わないかは別として、できるだけ覗くようにしています。
大体半額、新作系だと4割引きくらいでしょうか。

「ボーナスでたし~靴1足くらいなら★」と思って行ったはずが、
すっかり前夜祭招待状マジックにかかっているeiko親子は、
今回も色々GETしてしまいまして・・・はははっ(汗)

これだけのお買いもの、JALカード切ったら、
マイルたまっていいだろうな~と一瞬思ったけど、
この夏は近距離アジア×2回の海外旅行が控えている我が家では、
とてもとても立て替えられまへん!!!ということで、
謹んで辞退申し上げました・・・(^^;)

久しぶりに母子で買い物へ行きましたが、
やっぱり自分の親との買い物って、つくづくいいものだなぁ~と、実感★★
母の「審査」を通ると、もれなく母or父のカードでお買い上げ!
会場を出て、まだ仕事中の父に「買って頂きました!どうもありがとう~うふっ♪♪」コール一本で、はい終了~(笑)
いくつになっても、ムスメ特権発動中なのであります★
[PR]

by eiko-olga | 2010-06-25 10:31 | get!!

Happy 3rd birthday week!!

6月に入り、今年もチビコ、3歳の誕生日Weekが始まりました!
本番は6/11(金)ですが、すでにろうそくを吹き消すこと3回・・・やりすぎです(笑)

【1回目】 
6/5(土) LUNCH @Brasserie Viron
保育園仲間の5月生まれのZちゃん、Maちゃんと合同お誕生日会!
詳細はうららさん@6/5の日記で♪
>うららさん、またフリましたので、よろしくです~

【2回目】
6/6(日) おやつTIME @HBちゃんの新居
なんとHBちゃんとHTちゃんお手製のアンパンマンホールケーキ★
eikoにはできない技を駆使して、おいしいケーキを2人で朝から仕込んでくださり、
感謝感激でした!!ホントありがとうね~!!
きたる9月生まれのHBちゃんJrのYくん

同じ6月生まれのHTちゃん姫のCちゃん
も一緒にお祝いしました!

しまった!!!感動のあまり写真を取り忘れてしまいましたぁ・・・(泣)
>HBちゃん、あったら送ってぇぇ~

【3回目】
6/6(日) 夜@eiko実家
チビコの従弟のT一ファミリーと祖父母に見守られ、
吉祥寺レピキュリアンのホールケーキでお祝い!

すでに3回ろうそくの火を消しているチビコさん・・・
一発で消す技もすでに取得済!
お祝いランチにお手製ケーキにレピキュリアンにと、
アナタ、もう十分でしょう(笑)

みなさん、お祝いしてくださり感謝です♪

本番の6/11のことは、また別途★
[PR]

by eiko-olga | 2010-06-09 15:05 | チビコ

久しぶりのエルブランシュ

私が、当時のBLOGで、悩んでいた披露宴のメニューを相談させて頂いたことがご縁で、お知り合いになった、小川シェフ。

3年前にソムリエである弟さんと一緒に独立され、麻布十番で
エルブランシュを開店。
ディナーのみの営業(深夜までやってますよ)ということもあり、
チビコが生まれてからは、なかなかお邪魔できずにいましたが、
このたびトライアルで5月の1ヶ月間だけ、子供OKのランチ営業します!
というご案内を頂いたので、早々に予約を入れて、行ってきました♪

シェフにチビコのランチについてご相談したことろ、
特製のハンバーグプレートを用意してくださいました★
「おいしい~!これ、ワタシの!ママ、食べないでね!!!」と、何度も念を押される始末・・・
フレンチシェフが、高級食材で手抜きなしで丹精込めて作ってくださる
ハンバーグにオムレツ。美味しくないはずもなく!
あげくに、「ママ、これおかわりほしいっ!!」とまで(笑)
はいはい、母も気持ちはよーーーーく解りますよ!
だって大人も食べたい!!と思ったくらいですもん。
b0178058_1201968.jpg


ついでに2歳にして、ママがこの日一番楽しみにしていた、シェフのスペシャリテのフォアグラや特別に出してくださったフランス産のアスパラまでデビュー(汗)
お味見して「うーーーん美味しい♪大人の味ねvv」とまで、コメントしちゃって。
まったく、ホント末恐ろしい子ですわ。

b0178058_1235576.jpg

b0178058_124236.jpg

[PR]

by eiko-olga | 2010-06-03 12:58 | gourmet