タグ:Singapore Summer-2010 ( 4 ) タグの人気記事

夏はやっぱりかき氷でしょ!

充実の動物園の後にして、ホテルに戻る前に立ち寄ったのが、
eikoがシンガポールに短期留学していた頃から
食べたいと思っていたのに、ずっと食べられなかったのが、
マレー風かき氷こと、アイスカチャン!!


b0178058_13133534.jpg


このアニーさんさんのアイスカチャンは、
他ではみられない、ピーナッツと練乳が決め手なので、
More Peanuts, More Milkで追加するのがオススメです。
この繊細な削り具合は、アニーさんのお店じゃないと食べられませんよっ♪
ちなみに鮮やかな黄色と緑のかき氷は、マンゴーチェンドルです。
チェンドルは、緑の寒天のようなお菓子で、マンゴーかき氷とのバランスもGOODでした♪

ああ、でもやっぱりピーナッツアイスカチャンでキマリです~
5年越しのアニーさんのピーナッツアイスカチャン!!!
在星駐在員のみなさんの口コミのおかげで、日本語の雑誌にも取り上げられたようで、
お店の壁には、日本語の雑誌記事も張ってあるので、目印になるでしょう~。

滞在中に、もう1回食べたかったなぁ・・・(涙)

これでしばらくシンガポールで思い残すことも、食べ残したことも・・・(大嘘)

帰国して3Wが経ちましたが、そろそろまた行きたくなってきました~。
出張とかないかなぁ・・・


==Annie's Peanuts Ice Kachang==

Blk 6 Tanjong Pagar Rd. #02-36
Tanjong Pagar Plaza Mkt & Food Ctr
10:30am〜8:00pm(月〜金)/ 10:30am〜6:00pm (土)/10:30am〜3:00pm (日)
※BLK 6以外は、普通の団地&商店なので、星初心者の方々はお間違いなく!
  お店はBLK 5へいく橋(通路)側にあります。
[PR]

by eiko-olga | 2010-08-13 13:22 | gourmet

チビコ Singapore zoo へゆく♪

日本在住ながらにして、
動物園デビューはシンガポール動物園という、
なんともグローバルな星に生まれたチビコさん。

過去の動物園歴・・・
シンガポール動物園旭山動物園→井の頭動物園(これは超ローカル!)
                                  →シンガポール動物園(2回目)
・・・上野や多摩をすっ飛ばして、かなりコアな動物園めぐりをしております(^^;)


b0178058_11141811.jpg


さて、1年半ぶりの来訪となるシンガポール動物園ですが、
チビコ的には、まーーーーったく覚えていなかったご様子。
まあそりゃ、そうだわね・・・(汗)

前回は数時間で撤収しましたが、今回は大の仲良しのCちゃんも一緒だったし、
子供たちにとっては、この旅行のハイライトイベントでもあります!
動物園で、スバラシイ乗り物をGETし、図らずもkids2人はカート移動ということで、
後半がグズグズしがちな子供たちも、半日たっぷり遊べました♪
      
  Many Thanks to Papa's
b0178058_11173276.jpg


お友達と一緒なら、暑さも大きな動物もヘッチャラ!
今回は念願だった象にも乗れて(さすがに泣いてましたが・・・)、本人は大満足!
ちょっとコワモテな動物達や頭上のチンパンジーにも、「お~い!!」と声をかけたりと、
とても楽しそうにしていました♪


                    We love Aminals!
b0178058_11143385.jpgb0178058_11144548.jpg



















                  Look! He saw me!!
b0178058_11501318.jpgb0178058_11504353.jpg





















帰りのタクシーに乗った瞬間に、2人のKidsが寝こけたのは言うまでもありません~

動物園と美味しい中華で決まった、今回のシンガポール旅行。
2人が満足してくれれば、親としてもうれしい限りです。
[PR]

by eiko-olga | 2010-08-12 11:32 | trip

シンガポールでWeekend Buffet を♪

シンガポール旅行の掟 その壱
「週末を挟んで滞在すべし!」


シンガポール滞在に週末を絡めると・・・
①航空券が安い
②宿泊費が安いケースが多い
③主要ホテルではWeekend Buffet & Brunch を開催

といったお得なことが多いのです♪
もちろん、我々もその掟に従い、今回も週末を利用して渡星しました!!

さて、本題・・・
シンガポールでの第1食目。早くもこの旅行のハイライトでです★
Jiang Nan chun@Four Seasons Hotel のWeekend Brunch


b0178058_1713028.jpgb0178058_17131622.jpgb0178058_1713306.jpgb0178058_17134277.jpg
b0178058_17141274.jpg














こちらのWeekend Brunchは、着席の食べ放題スタイル♪♪ 
北京ダック、ふかひれメニューは、残念ながら(笑)1人前ずつですが、
中国茶+フルーツジュース飲み放題+ハイクオリティのスバラシイ品々が、
納得いくまで、好きなだけ食べられます!!
そして、家族連れのお財布には嬉しい、子供は3歳以下は無料!
ちなみに、お値段は、ビール1杯頼んで、大人1人S$60ドル(≒3800円)くらいです。

ちなみに、Four Seasons Hotel の江南春(Jiang Nan Chun)の場合、
土曜日は11時半~14時半、日曜日は11時~13時/13時半~15時の2部制になっています。
土曜日深夜に到着した私たちは、ゆっくり寝たかったので日曜日の2部に臨みましたが、
のんびりできる土曜日と日曜日第1部がオススメです★
食事だけではなく、豊富なデザートまで平らげ、ラストオーダーで終了!
食欲だけで時間を過ごせる大人に対し、
満腹になると食事に飽きてきた子供たちでしたが・・・(^^;)、
weekend Brunch利用客向けのキッズルームで、
特設トランポリン、イベント、おもちゃ、TV、お菓子、フルーツまで用意されているおかげで
親子共々、充実した午後でした★

食後にOrchardでお買いもの歩きをするものの、
やはり夕飯は軽めにせざるをえませんでした(笑)

まぼろしの?Tiger Beer ClassicwをGETする方法!はコチラから♪
[PR]

by eiko-olga | 2010-07-29 17:16 | trip

シンガポール Go!Go! 


eiko Familyの夏休み★第1弾 in Singapore ♪


b0178058_13314278.jpg



ここで改めてeikoの渡★歴を振り返りますと・・・
①1989年4月(家族旅行)
②2006年1~4月(会社の海外研修)
この時の様子はこちらから
③2006年9月 (プーケット+シンガポール)
④2009年3月 (バリ+シンガポール)
⑤2010年7月 (シンガポール)


こうやってみると、この5年間で4回。ほぼ年1回ペースですね…(^^;)

同じ国にこれだけ行くのは、実家がドイツにあった時以来でしょうか。
あの時は大学生でヒマだったこともあり、「帰省」と称して、
最低でも年2回(×2ヶ月)は渡独してましたからね。
ある時、年末年始&2月と立て続けに帰省していたら、
父の会社のご夫人から「あらeikoちゃん、また来たの?」と言われてしまいました(苦笑)
まあそれだけ足繁く実家に帰っていた理由は、
今は亡き愛犬olgaに会いたかったから…なんですが。

さて、話を旅行に戻しまして…
eikoがシンガポールが大好きな理由:
①買い物ができて、②美味しいもの食べられて、③現地での移動が楽&安くて、
④意思疎通に不自由なく、⑤清潔で、⑥安全で、⑦時差ボケがなくて、⑧適度なフライト時間
と、諸条件が揃っているからでしょうね。
個人的には、永住権がほしいくらいです。

あと、何より子連れに本当にやさしい国なんです★★
子供が騒いでいても、日本のような冷た~い目線は皆無。
みんな微笑ましいわ~という表情で見てくれるし、
むしろ怒っている大人の方を見て怪訝な顔されます。
子供お断り!!のレストランはほとんどありません。
NGの場合はちゃんとその旨言われたり、書いてあったりします。

さて、今回渡★した経緯ですが、実は、念入りに前から計画していたものではなく、
先月にRosyちゃん一家と「今年の夏休みどうする?」の相談していた流れで、急遽決定しました♪

「おいしい中華食べたいね~」
 ↓
「じゃあ台湾or香港にでも行く?」
 ↓
「近いくせに意外と旅費がかかるわ…。国内にする?」

すると、背後から「動物園にいきたい!!!!」というチビコ達の声が…
 ↓
「じゃあ、シンガポール行く!?」by eiko で決定♪

そうなると、俄然張り切って、マイレージやら格安航空券やら会社の福利厚生などを駆使して、
いかに安くいくか、そしてオイシク行くか、日々最新情報をチェックして、
出発の日を迎えることとなりました~。

チビコにとっても、動物園デビューした思い出の地?に、
約1年半ぶりにさあ出発!!

b0178058_1362154.jpg

[PR]

by eiko-olga | 2010-07-29 12:48 | trip