タグ:Tokyo--Sweets ( 3 ) タグの人気記事

Toshi Yoroizukaの世界

何をきっかけに知ったのか、すっかり忘れましたが、
自宅でネットサーフィンしていたら・・・

Toshi Yoroizuka Atelier
自宅から車で5分のところにオープンしていることが判明♪
しかも、20時まで営業とは嬉しい限り。

早速、買い物に出たついでも寄ってみました~(^^)v
ミッドタウンや恵比寿のお店は、入店するまでに大行列なのに、
アトリエは立地柄?すんなり入れました♪

レジの店員さんに「行列せずに入れてうれしい」と言ったら、
店員さんのプライドを大いに傷つけたのか・・・
「ミッドタウンほどではありませんが、時間帯やイベントの時はもちろん行列ですよ!」
と、ちょっとムっとした表情で言われてしまいました・・・。
まあ、そりゃあそうでしょうけれど、そういう言い方しなくてもいいんじゃない?と思ってしまいます。
超有名店なだけに「お高く止まっている」ように取られちゃうと思いますけどね・・・f(^^;)
まあ、庶民の戯言ですが。

b0178058_11572194.jpg


チビコ用に買ったシュークリームですが、味見をさせてもらうと、
今まで食べたシュークリームの中で一番美味しい気がします~特にシュー生地が。

ディテールのキメの細かさ、ビジュアルはさすが!!
アトリエ限定のサレのチーズタルトも美味しかったし、
「たった今、作りたてなんですよ~」の一言で決めた
マンゴーのタルトも、大正解!!
ピスタッチオ系のスウィーツが多くて、
ピスタッチオ好きにはたまらないです。

お店の近隣には車を停められないので、
あいにく助手席DAYの日にしか買いに行かれませんが、
まあ、それくらいのハードルがあった方が、私にはいいかもしれません~
[PR]

by eiko-olga | 2010-08-09 11:59 | gourmet

Gucci Cafe

銀座でお茶する時の穴場CAFE!!
先日、eiko母に教えてもらいました。
週末の銀座ともなると、有名なTEA RoomやCafeはどこも行列ですが、
お茶タイムのピークアワーでも、なぜかここは並んでいませんでした。
本当は、Mariage Freres でゆっくり紅茶♪と行きたかったのですが、
すごい行列であえなく断念。

いつもは他力本願なeiko母が「たぶんあそこは混んでないから行きましょ!」と、珍しくeikoを先導。
バッグでも買ってくれるのかしらん★と、一瞬勘違いしながらGUCCIの店内へ。
銀座ド真ん中なのに、空席がチラホラ。
意外と知られていないのかも?
WebサイトにもCAFEについては記載されていないけど、
CAFEは、ミラノ本店に次いで銀座が2号店のようです。

確かにメニューは安くはないので、次回もスポンサー付き希望!と思いつつ、
さすがいいお値段なだけに、美味しかったです。

お料理もさることながら、キメキメで上品なホストさんのようなボーイさん達に
かなり笑えた、目の保養をしつつ、
天井が高くてのんびりできるのがいい感じでした。
遅めのランチ+自家製パン(おかわりOK)+デザート+コーヒーで、
親子で2時間半くらい座っていたかな・・・(笑)

b0178058_13582557.jpg

               手前:鴨肉のラザニア 奥:野菜のキッシュ


b0178058_1401175.jpg

               デザート:ホワイトチョコのムース

カッコツケお兄さんに目じっと見られて、「こちらは、今日で終了なんですよ!」といわれて、
ついつい頼んでしまった・・・おバカだ・・・(笑)

なかなか、オバサンキラーなCAFEであることは間違いなしっ!!
赤ちゃん連れのお客さんもいたし、子連れ集団でなければ大丈夫ですよ。


====
GUCCI CAFE
東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座 4F
[PR]

by eiko-olga | 2010-03-08 14:04 | gourmet

Neynのドーナツ

ちょっと前のことですが、帰りによく立ち寄る渋谷の東急フードショーに、
期間限定で、赤坂のドーナツ屋さんのNeynが出店していました。

情熱大陸で特集をしていたのを観ていたし、
ドーナツが大好きなeikoとしては、
一度は食べないとーと思っていたので、まさにGOOD TIMING !

b0178058_0563984.jpg


クリスピークリーム や Donuts plant は、ダンナが通勤途中で
買って来てくれるので、何となくどっちかに似た感じかな?と思っていたら、
まずは見た目やディスプレイからしてビックリ。

扱いも値段も、すでにドーナツじゃないし・・・(^^;)
ドーナツは、むしろガッツリ食べたい!ワタクシには、
サイズといい、生地といい、見た目といい、
上品過ぎて、ドーナツの形をしたケーキ!!
食べた後は、なんだか物足りないなぁ~という感じではありましたが、
ドーナツでこんなにも優雅な気分になったのは、確かに今までになかったので、
これはこれで、いい気がする(笑)

お持たせにしたら喜ばれそうな感じでしょうか。
なので、ぜひお持たせで宜しくお願いしま~す♪
[PR]

by eiko-olga | 2010-02-04 00:57 | gourmet