タグ:about me ( 3 ) タグの人気記事

Ich bin 35 jahren alt...

I am 35 years old...
私は35歳です...

英語だろうと、ドイツ語だろうと、日本語だろうと、
四捨五入したら40!という現実は、免れられないわけで。

気付くと、春分の日のお休みは毎年動きますが、
秋分の日に関しては、ここ35年間9月23日から移動したことがありません。
「暑さ寒さも彼岸まで」・・・残暑と涼しさの狭間のそんな祝日に「私」は35年目に突入。

35歳
下から見ていた私には、
すっごくカッコイイ、しなやかな華のある大人な女性に映っていました。
ママさんであっても、なんでも卒なくこなすしなやかさを持ち合わせていて、
とにかく輝いている・・・・、そんなイメージでした。

ところが現実は・・・・
しなやかさとは程遠く、日々の仕事と育児と家事だけで1日が終わり、
疲れ果てて眠りについて、また次の日を迎える、そんなドタバタな生活。

30代半ばの節目の1年。
そういう漫然と生活している自分に気付いたので、
もう少し、「柔らか頭としなやか&smartな身のこなし」を目標に、
家族にも誇れる、そんな1年を過ごしたいと思います。


まずは・・・
①本(特にビジネス書、学術書)を読む習慣をつけて、脳にしわを増やす
②語学をちゃんと復活させる
③IT系の資格の受験勉強


このあたりから始めましょうか。
[PR]

by eiko-olga | 2010-09-29 14:25 | life

BLOG再開宣言!

★eikoのずぼらなひぐらし日記へようこそ★

DOBLOGから移転して、早半年以上・・・・。
放置プレイもタイガイにしなさいよねっ!!!とお叱りを受けそうなくらいに、
寝かせていたこのBLOG。
2010年1月もすでに半月がたってしまいましたが、
ようやく再びその気になったので、ここらでまたBLOG活動を再開しようかと思います!

普段(といっても極めてたまに)は、mixiで内輪ネタを日記として書いていますが、
こちらでは、旅・グルメ・オケイコなどなど、
日常以外のアクティブな活動記録にしようと思いますので、
今度こそずぼらを返上できるように(・・・すでに極めて自信ナシ)頑張りますっ!!!!

というわけで、またどうぞ宜しくお願い致します♪
・・・って、今更読んでくださる方はいらっしゃるのでしょうか・・・・(汗)

eiko
[PR]

by eiko-olga | 2010-01-31 23:59

移転しましたー!

eikoのずぼらなヒグラシ日記 @DOLBOGで
お世話になっていたみなさま、などなど

NEW! eikoのずぼらなヒグラシ日記 へのご来訪ありがとうございます♪

この度、本拠地のDOBLOG閉鎖に伴い、
EXCITE BLOGにて再活動することにしました!!

なお、DOBLOG内の記事は、旅日記や子連れで行かれるお店を中心に
本BLOGに移行したいと思っていますが、それはまた今度・・・(笑)

相変わらずのずぼらっぷりですが、
引き続き、どうぞ宜しくお願いしまーす★
[PR]

by eiko-olga | 2009-05-05 22:45 | Impression