人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エノテカピンキオーリ 年内で閉店だそうです

銀座4丁目の交差点近くにある、超高級イタリアンの代表格
エノテカピンキオーリ」が、年内で閉店する!と先日聞きました。

エノテカピンキオーリ・・・といえば、
小学校~大学院時代の友人MGちゃん&幼稚園~高校時代の友人MNちゃん、
の2回のご披露宴にお呼ばれした、私にとっても思い出深い場所です。

それまで披露宴=ホテルでフレンチ だったため、
「イタリアンレストランでのウェディングって何て素晴らしいの!!!」
と感動した記憶があります♪
さすが超!高級店なだけあって、雰囲気、サービス、お料理、ワイン、
とにかくどれを取っても、全てにおいて素晴らしかった記憶があります。
とはいえ、普段のお食事で行くのはハードル高め・・・というのもありまして、
なかなかご披露宴以外では、伺うことができずにいました、

そんなある日、今やeikoの親戚ぐるみでお世話になっているMGちゃん夫妻から、
「エノテカピンキオーリが年内で閉店するので、一緒に行きませんか?」
という素晴らしいお誘いを頂き、「もちろんご一緒させて頂きます!!!!」と即答。
興奮してメールを返信した後に、「えっ!?閉店!?」と驚く。

友人が「幸せな人生第2章」のスタートを迎えて、
参列者として祝福した場所がなくなるのは、とても寂しい限り。
でも、そんな貴重な時間を、私達に共有する機会を下さったMGちゃn夫妻に心から感謝です♪

素敵な時間をどうもありがとうございました
&これからもお2人とご一緒させて頂けると嬉しいです★



都内の「K」
広い敷地に建つ歴史ある洋館に芝生の庭&日本庭園。

もともと「K」は、某財閥Familyの私邸。
今は、某財閥系企業の迎賓館です。
そもそも「K」は、広く一般に公開されている場所じゃないのため、
私的な利用&入館には、紹介者の同伴が必要なのです・・・。

eikoが行きたい場合には、eiko父が予約して、一緒に行かねばならないので、
とにかく父が現役の勤め人のうちに、もう一度行きたい!!!
父よ、連れてっておくれぇ~!!!

by eiko-olga | 2010-10-04 09:31 | gourmet