人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「保育園大好き!やめなーい♪」

今朝のできごと。
朝は、大抵ダンナが保育園に送るのですが、今日はたまたま私が出動。
私が送る時は、出勤時間の関係でダンナが送る時間帯よりも、
1時間程度早く送らねばいけないので、
チビコに
「ママと保育園行く時は~!?」
と聞くと
「早く起きる!」
と反射的に答えられるようになりました(笑)

とはいえ、チビコはダンナ譲りの寝ぼすけなので、
早く起きれず、支度もモタモタ、ご飯もノロノロ・・・と、
とても私の思うような時間には出発できません!

今朝もそんなチビコにイライラするあまりに、
「ママね、お仕事遅刻ばっかりだと、怒られて辞めさせられちゃうのよ!」と、
かなりキレ気味に言ったら、3歳児にも通じたのかとても神妙な顔つき。
ついでに、「保育園はね、パパとママがお仕事しているお友達しか行かれないから、
ママがお仕事を辞めたら、チビちゃんも保育園辞めるんだよ?」


と言ったら・・・・「いいよ!!」と逆ギレされるのかと思いきや・・・

半べそな表情で、「いやぁぁぁぁーーーー!!!!
保育園大好き!!!!やめなーーい!!!!」

ついでに、「ママ、お仕事がんばって!!!」とも(笑)

いやはや・・・なんともありがたや、ありがたや・・・(^^)v
気がつくと、チビコはすっかり保育園LOVE娘で、
生活の一部、身体の一部になってくれているようです。

by eiko-olga | 2010-11-19 16:07 | チビコ